スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京からは関越道から上信越道へが正解?

7月14日連休の真ん中。
いつもの東京のおねーちゃんが来る。朝の電話では 新宿を友人と二人で8時出発。
ところがなーんと首都高に乗るだけで1時間。やっと入ったがノロノロ。
そこからが大変 延々と中央道も渋滞!

大月ジャンクションまではあきれるほどの渋滞 でようやくこの状態から脱出。
なぜなのか?

世界遺産に決定した「富士山」への車だった。ということで女神湖駅に着いたのは午後の2時。
夏から秋の連休までたぶんこの状態です。
東京からは関越道から上信越道経由はほぼ時間通りで来られた方が多数。

せっかく安心な「笹子トンネル」で快適な旅と思ったら 渋滞の嵐。

では名古屋方面は?
朝6時長野から「和田トンネル」経由で「中央道岡谷インター」から名古屋へ快適に走る。途中
ゆっくり休んで 小牧から名古屋高速で中区まで10時40分到着。
午後3時半出発のとんぼ返り 7時40分同じコースで帰った。

名古屋方面は快適?

夏休み本番 渋滞情報はこまめにチェックしてください。
今日も名古屋の方大勢 ここは湿度が低いので夕方など寒いので長袖やウインドブレーカーは必需品。

クールステイをお楽しみください。
スポンサーサイト

例年よりかなり早く梅雨があけて みんなが暑いですねーと来ます。
昨日はちょっとだけ涼しかったのですが 東京の方も熊谷も特に山梨は日本一の暑さが二日。

で......ここはおとといが湿度23%今日は朝が17%気温お昼に23度と天然エアコンは驚きの世界。
東京からの家族は今日帰りたくなーーイ。
涼しいからお店から200メートルの「蓼科ふれあい牧場」にはあのアルパカが2頭もいます。
一番人気。
アルパカは標高3000~5000mに生息する野生動物 これじゃー雄一郎さんとヒマラヤに登れるかも。

「頭が黄色で 体が緑のきつね」?
ニッコウキツネ?
そんなのいる訳ないなーー。
エアコンでおなじみの「霧ヶ峰」は 今見ごろを迎えた「ニッコウキスゲ」で見学者もいっぱい。
涼しい風と広々した緑のじゅうたん。
その後はうちにきてね!


テラスの風がまったくさわやか。
自慢の夏の一番人気 ジャージーソフトクリーム300円はきっと高原の思い出になるでしょう。

ニッコウキスゲが満開

やっとまとまった雨

春先は雪が多くゴールデンウイーク前は、テラスに雪と氷で50センチ。
テラスのペイント出来なかった、それが一転全国的に雨なし夏日の連続。ニュースでは6月にこれだけ暑くて
夏はどうなるのだろうと、、、、
ここは標高1500メートル湿度が20パーセント、天然エアコンで胃?じゃなくてチョー快適!
今は「すずらん」と「真っ赤なレンゲツツジ」と「ルピナス」が満開。
白樺も新緑ちょっと過ぎて目に鮮やか。
明日は例年行われている「女神湖マラソン」でエントリーはおよそ2000人、今年からまったく新しいコースでの第一回。ただしもう23年ぐらい続いています。
緑のトンネル もちろん危ない屋根はなし、あなたは最近「マイナスイオン」を感じましたか?
11Kとハーフマラソンです。
今年はコース整備などぎりぎりで人数制限しましたが来年はもっと多く募集しますから是非お出かけください。
なーんと高地トレーニングになります。
ネコヒロシさんタニガワマリさんも走ります。
お越しの際は女神湖が目の前、ワンちゃんと一緒にくつろげるテラス完備のこちらにお寄りくださーい!
夏野菜もおいしいお米もぜーんぶ自家製ですよ。定食には地元しぼりたてのおいしリンゴジュースもついてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。