

やっとまとまった雨

春先は雪が多くゴールデンウイーク前は、テラスに雪と氷で50センチ。
テラスのペイント出来なかった、それが一転全国的に雨なし夏日の連続。ニュースでは6月にこれだけ暑くて
夏はどうなるのだろうと、、、、
ここは標高1500メートル湿度が20パーセント、天然エアコンで胃?じゃなくてチョー快適!
今は「すずらん」と「真っ赤なレンゲツツジ」と「ルピナス」が満開。
白樺も新緑ちょっと過ぎて目に鮮やか。
明日は例年行われている「女神湖マラソン」でエントリーはおよそ2000人、今年からまったく新しいコースでの第一回。ただしもう23年ぐらい続いています。
緑のトンネル もちろん危ない屋根はなし、あなたは最近「マイナスイオン」を感じましたか?
11Kとハーフマラソンです。
今年はコース整備などぎりぎりで人数制限しましたが来年はもっと多く募集しますから是非お出かけください。
なーんと高地トレーニングになります。
ネコヒロシさんタニガワマリさんも走ります。
お越しの際は女神湖が目の前、ワンちゃんと一緒にくつろげるテラス完備のこちらにお寄りくださーい!
夏野菜もおいしいお米もぜーんぶ自家製ですよ。定食には地元しぼりたてのおいしリンゴジュースもついてます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
